<< BACK
【inv22】『衛星都市探索』
『衛星都市探索』
(2012/07/12)

「どうにもならんな」
 マオウが重々しくため息一つ。
 催眠術を掛けてみようとしてもそもこちらに集中すらしない。殴り飛ばしても蹴とばしても気付けば怪我も修復して良く分からない演劇を続ける2人に、完全にお手上げと言ったところだ。
「放って帰るのも気が引けるんだがね……。
 せめて食料と水は置いていくかい?」
 クセニアが背負った荷に視線をやるが
「いや、こいつら動き回るだけ動き回って食ってる様子がない。
 普通ならもう何らかの変調があっていいはずだ。
 それが無いとなると……飲食を必要として居ないのかもな。案外空気を除去しても普通に動き回るかもしれん」
「じゃあ、これも無駄になるのかね?」
「……どうだろうな」
 マオウは自分らを居ないように扱い、動き続ける男たちを横目に
「ただまぁ、後悔はしなくなるんじゃないのか?」
「気休めかぃ? まぁ、それはそれでアリとは思うけどねぇ」
 くれてやるつもりで持ってきた物だとそれを置き、クセニアは家を出る。
「あ、マオウさん。クセニアさん。
 さっき騒ぎがあたようなんですが、何があったんですか?」
 駆け寄ってきた一之瀬にクセニアは苦笑を浮かべ
「あの吸血鬼が湖に撃たれたんだ。
 幸いというべきか、一回くらい死んでも問題ないヤツだったらしいがね」
「……え、ええ、と。それは大丈夫だったと言う事でしょうか?」
「一応動き回ってはいたな。
 吸血種に『元気に』とか『健康そうだ』って単語が適用されるかは知らんがな」
 吸血種にも色々居るが、大体はアンデッドに属する。確かにその手の言葉はあり方からして逆だろう。かといって不健康そうだったが彼らにとっての健康そうに当たるかどうかはまた謎である。
「ま、まぁ、無事なら何よりなんですけどね。
 そういえばみなさん撤収するような感じなんですけど……これからどうなるんでしょうか?」
「どうもこうも、フィールドモンスターが2体居るんだ。
 クロスロードから加勢を連れてきての総力戦だろう」
 クセニアが肩を竦めて言い放つ。
「そうなれば、こいつらの保証はなし、か」
「どうにもしようがないんだ。
 あるいは持ち帰った情報で何か思いつく連中がいるかもしれないねぇ」
 希望的観測と言うしかないその言葉に誰もが押し黙る。
 それが彼らにとって幸福な結果かは分からない。
 それを口にしないままに、三人は町の外へ向けて歩を進めた。

◆◇◆◇◆◇◆◇

「イタタ、油断したつもりはなかったんですがね」
 見る間に、しかし当の本人としてはいつもよりもかなり遅い速度で修復した胸を撫でながら遠目にオアシスを眺め見る。
「お前さんも相当にバケモノだな。
 普通死ぬだろうに?」
「これでも吸血鬼ですからね。
 それなりに不死ですよ。といってもそう何度も死んでられませんが」
「そんな物かね。
 他の連中も流石にまずいと撤退に向かっているらしい。大丈夫ならばさっさと退くぞ?」
「そうですね。おや、エディさんは?」
「ちょいと確認をしてきた。
 直接的な被害の無いアイテムが相手ならば攻撃はしてこないようだな。
 あるいは射程外だったか……」
 そう呟きながら表示された結果を眺め見る。
「ああ、防御属性ですか」
 エディが手にするアカイバラノヤリを見てヨンは呟く。
「物理無効のようだな。まぁ水だから予想の範囲だが」
「精霊の類になるんでしょうかね。狂ったウンディーネとか」
「あんな見えない速度で人さまの胸をブチ抜くウンディーネなんて聞いた事はないがな」
「とはいえ実例がそこにあるからな。
 ともかくやるべき事はやったさ。撤収しよう」
「それにしてもフィールドモンスターが2体か。ありがたみが無いな。
 大迷宮都市もそうだったんだろう?」
「そもそもありがたい物ではないと思いますけどね。
 山の上に塔が建っていれば両方共にフィールドモンスターに変貌する可能性があるというだけですよ」
「まぁ、その結果はシャレにならんがな」
 エディが呆れたように嘯いて、早足に道を往く。
 すでに町を捜索している者は見当たらない。少なくとも町からは撤退したのだろう。
「詳しい事は戻ってからだろうが、知る限り犠牲者は2人と半分だ。
 フィールドモンスター2つが相手とするならば上々だろうよ」
「半分って何ですか……言いたい事はわかりますけど」
「分かってるなら素直に頷いてろ。
 さて、どうなることやら」
 ぴしゃりと言われてヨンは困ったように口をつぐむ。

 再び彼らがこの地に戻るとき、それは如何なる展開を臨んでの事か。
 今はまだ分からない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
というわけでinv22としては今回で終了となります。
依頼は達成していますので各自所定の報酬と終了値5を受け取ってください。
この続きは別のinvとなります。
では探索お疲れさまでした☆
niconico.php
ADMIN