BACK
チコリ
Last Update:2014/07/11(Fri) 22:56

[←Back]   [No.43]   [Next→]
mailメール送信フォームへ
IRC登録名Chicory
愛称チーちゃん/チコちゃん
種族獣人
年齢16
性別
職業ハーブ店店員
誕生日5/5
稼働時間不定期
PL名riha
キャラクターイメージ1303390723.jpg


 ▼キャラクターデータ
【近況】
レベルアップ!
鋭敏5レベル(限界)
使い魔Cの扱いで祖霊の眷属を呼び出す事が出来るようになった。
可愛いのでペットのようにして連れ歩いている。

【外見】
160cm/55kg。中肉中背。良くも悪くも特徴のないスタイル。
赤茶のボブカット。大きめの黒い瞳。首には黒のチョーカ。藍の着物はアイヌ風民族衣装で、バンダナもお揃い。
頭には髪と同じ赤茶の犬耳、お尻にはふさふさの尻尾が生えている。

【性格】
明るく、素直…すぎてちょっとお馬鹿。とても人懐っこい。好奇心旺盛。
可愛いものには目が無く、特に小動物が大好き。花も好き。泥まみれになって庭の手入れをするのは至福の時間。
旅慣れしているせいか意外に山歩き等得意。たまに町の外に山菜など取りに行く(藪払い用の鉈が唯一の武器)
動体視力はかなり良いが、ちょっと近視気味…眼鏡は頭痛がするのでかけない主義。
一人称は「あたし」二人称は「あなた」お客さんには常に丁寧語。

好き:泥遊び、ボール遊び、水遊び、美味しいもの巡り、散歩
嫌い:玉葱・ネギ(貧血起こします)チョコレート(おなか壊します)
特技:臭跡追い、持久走、耳も案外良い…って物凄く犬っぽい。寧ろ犬。

【お仕事】
ハーブ店の店員。
庭のハーブの世話から店内清掃、接客(販売・相談)在庫整理、商品宅配まで…帳簿はまだ店長が任せてくれない…
自宅は店の近くにある貸し部屋(キッチンつき1LDK。トイレ風呂別)駐輪場には仕事用ママチャリを留めている。

【背景】
一族は山犬(と言うか、柴犬)の血を引く獣人。随分昔から商隊を組んで行商してきた。両親もその例に漏れず行商人。兄弟は兄と弟がいる。
去年の春15になり成人を迎えたので、独り立ちしようと商隊で噂になっていた異世界の扉を潜る。
現在「ハーブ店のチコちゃん」としてご近所さんに認識されている。犬の特性が強いので香りに関する職は天職。
というわけで、今日も幸せそうにハーブの世話に勤しんでいる。
【来訪時期はPLが忘れてしまったので、2012年春に16才ということで(汗)】

【能力値】
戦闘 4 知略5 魅力6

――――――――――――――――――
《祖霊》
名前 セトカムイ(アイヌ語で犬の神)
外見
アイヌ犬の子犬。赤茶で手足が太い。舌に黒い模様がある。
霊だけど普通に現世に具現する。ご飯も食べるが排泄は何故かしない。
人語は理解するが、今は話せない。犬っぽく鳴く事は出来る。

技能
魔法探知(霊力で周囲を探知する感じ)

来歴
故郷で信奉されていた一族の祖に当たる存在。柴犬とばかり思っていたが、アイヌ犬だった。
元の世界での宗教は、獣型、人型、虫型その他が混在した多神教。それぞれ、姿の似た神を信奉する。信じたから神の姿に似たのか、姿が似た神を信じたのかはハッキリしていない(大昔の話)
いつもは神界にいる神々は、信心によって加護を授け、眷属を授ける。眷属を持つ事は神職に就く条件でもある。
チコリの場合、普通に暮らしていたら普通に人生を終えていたが、神々や精霊、悪魔等混在するクロスロードに腰を落ち着けた為、自然と神との間が縮まったというのが真相。
これから共に経験を積む事で様々な能力が使えるようになる(予定)ちゃんと成長もする(予定)

【能力値】
戦闘 7 知略1 魅力2

[←Back]   [No.43]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01