<< BACK
なぜなに☆くろすろーど
5 地雷敷設したら効率よく怪物を倒せるんじゃないの?
(2010/5/11)
質問:再来の時の怪物の動きをみる限り、地雷をばらまいたらすっげー楽に殲滅できるんじゃね?

回答:それ以上に自爆者続出だね。

地雷は確かに相手の侵攻を食い止めるためには有効な手段だよね。
じゃあ埋めてみるとどうなるかというと
@適当に歩いている巡回任務やってる探索者が踏む。
Aエリアを指定しても怪物を追いかけたり回り込もうとした探索者がうっかり踏む。

てな感じかなぁ。
あとこれが必要とされるのは恐らく大襲撃レベルの惨事なんだけどその場合に地雷のコストと相手の損耗が割に合うかっていうとかなり謎。
威力が小さければゴーレムが踏むと無傷だろうし、超威力のものをゴブリンがうっかり踏んだら大損だもんね。それよりも敵が溜まっているところに範囲攻撃を叩き込んだ方がよっぽど効率が良いって話になりそう。
niconico.php
ADMIN