<< BACK
なぜなに☆くろすろーど
9 クロスロードって一般人住みにくいんじゃ?
(2010/5/28)
質問:なんか法律がないとか自己責任だとか、一般人には住みにくくてしょうがないんですが、平和な都市に見せかけてかなりひどくありませんか?

回答:そだよ?

 クロスロードは一般的じゃ町じゃないんだよ?
 町が立派過ぎるから錯覚しちゃうかもしれないけど、ここ紛れも無い開拓都市。一般人が気まぐれに移住するようなトコロじゃないのはトーゼンだよね。
 だから住民の数は極端に少ないし、住民のほぼ全ては商店主、或いは貿易関係の人ってのが現状。商魂たくましい!って感じのパイオニアな人なんだよね。
 中には巻き込まれ型な被害者で帰るに帰れない一般人とかも居るには居るんだけど、そういう例外を保護するような優遇措置も取れないしね。
 まー、慣れても油断せず、危険区域をきちんと避ける生き方をすれば一般人でも快適に暮らせると思うけどなー。そこは個人の資質次第だと思うよ?
 ある程度社会制度が整った世界からの巻き込まれ一般人には良くわかんない権利やらなんやらって叫ぶ人も居るけど、大半は「頭おかしいんじゃね?」って顔でスルーするのが現実なのです。
niconico.php
ADMIN