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+++ TRPG +++
データの表記方法について
(2009/10/15)
Explorer'sでは用語を以下の通り統一します。
◆能力値
戦闘:数値⇒【戦闘】
知略:数値⇒【知略】
魅力:数値⇒【魅力】

◆戦闘値
命中:基本値⇒【命中基本】
命中:修正値⇒【命中修正】
命中:判定値⇒【命中】
※回避、威力、防御点もこれに倣う

HP:基本値⇒【HP基本値】
HP:修正値⇒【HP修正】
HP:判定値⇒【最大HP】
HP:現在値⇒【HP】(※ダメージを受けると減る数値)
※MPもこれに倣う

◆判定値
運動:基本値⇒【運動基本】
運動:修正値⇒【運動修正】
運動:判定値⇒【運動】
※その他の判定値もこれに倣う

◆常時能力表記
《》で囲む
例:《飛行》《頑強》

◆種別のある能力
《耐性A》などは《耐性A(毒)》のように対象を()で囲む。
耐性Aの全てを指す場合には《耐性A( )》と表記する。

◆アイテムについて
アイテムは「カートリッジA」のように「」で囲む。

◆ダメージについて
【威力】で算出された値⇒ダメージ
【威力】に防御属性や【防御点】による修正が入った数値⇒最終ダメージ

◆対象、範囲について
対象、範囲については「」で表記する。
例:「範囲:20m」 「対象:3体」「対象:範囲(選択)」
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